【Apple】Macbookディスプレイを傷から保護:ガラスフィルム
Intro
高解像度の液晶ディスプレイが魅力でもある、AppleのMacbookシリーズ。
そんなMacbookの液晶ディスプレイも、本体に挟まった小さな砂粒ひとつで傷がついてしまいます。
画面についた指紋を拭き取とろうとして、うっかりなんてこともあり得ますよね。
ディスプレイを傷つけてしまう心配を取り除いて、ストレスフリーにMacでの作業を楽しみたい。
そんな願いを叶えてくれるのが、今回紹介するSpigen「全面保護ガラスフィルム」。
他の液晶保護フィルムには無い、あなたのMacbookに最適化されたその特徴を詳しく解説していきます。
▼この記事で紹介している商品
Index
※本記事はアフィリエイト広告を掲載しております
Tom=Cat
みなさんこんにちは!
Macbookの液晶ディスプレイに傷をつけたくないですよね。
液晶を隅まで保護して、映像をきれいに映すことができるのがSpigen「全面保護ガラスフィルム」なんです。
Spigen「全面保護ガラスフィルム」- GLAStR SLIM -
Macbookの液晶ディスプレイに取り付けておきたいのが、Spigen「全面保護ガラスフィルム」。
僕がM3 Macbook Airを買ってからずっと愛用している、このフィルムのすごいところを3つ紹介します。
おすすめポイント
- 全面保護:Macbookの広い液晶をしっかりカバー
- 映像美:ガラスフィルムで、液晶の美しさを損なわない
- ぴったり閉じる:Macbookに干渉しない薄さ
全面保護:Macbookの広い液晶をしっかりカバー
液晶保護でいちばん大切なのが、しっかりと全体をカバーできていること。
MacBookの画面の端までしっかりと覆ってくれるので、不意に傷をつけてしまう心配がありません。
実際に装着してみるとわかりますが、フィルムが画面の端にピッタリと沿ってくれて安心感があります。
フィルムはガラス製で強度があり、保護力もしっかりしています。
映像美:ガラスフィルムで、液晶の美しさを損なわない
Spigen「全面保護ガラスフィルム」は、ガラス製のフィルムなので映像がくすみません。
画像のように、MacBookの映像をほとんど邪魔しないんです。
実際に貼っているのがわからないくらい、本来の綺麗な映像をそのまま映し出してくれます。
ぴったり閉じる:Macbook本体に干渉しない薄さ
Spigenのフィルムの特におすすめなところが、本体に干渉しない薄さです。
しっかりとした強度を保ったうえで、フィルムがキーボードに干渉しないように設計されています。
見栄えも不格好にならないので、デメリットが見当たりません。
対応モデルが多い:お使いのMacbookに合ったものが見つかります
ディスプレイを保護しつつも、機能性を邪魔しない、Spigen「全面保護ガラスフィルム」。
対応モデルも多数あるので、ご自身のMacbookにあったものを見つけることができます。
それぞれのリンクを張っておくので、導入を検討してみてください。
ストレスフリーに、Macbookを楽しめるようになります^^
MacBook Air
13.6 inch
15 inch
MacBook Pro
14inch
16inch
まとめ
いかがだったでしょうか?
このガラスフィルムを貼るだけで、液晶ディスプレイの傷を心配することなくMacbookを使えるようになります。
貼っていないときと遜色ない機能を保ってくれるので、デメリットが見当たりません。
大事なMacBookをストレスなく使うために、みなさんもぜひ活用してください^^
▼ Macbookをもっと快適に:厳選ガジェット3選
最後に
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
このブログでは、”日常に冒険を”をテーマに、みなさんの毎日に変化を起こすようなアイディアを共有しています。
それでは、またお会いできるのを楽しみにしています!
Take it easy!