page icon

oneger:クローゼットがスッキリ!ズボンも掛けれるミニマリストハンガー

Intro

drip「oneger」(ワンガー)でクローゼットがスッキリ
 
 
こんにちは!Tom=Catです^^
 
みなさん、クローゼットの中をスッキリさせたくないですか?
 
収納の達人が言うには”ハンガーを統一する”といいらしいですが、
 
  • 洋服を掛けるのに時間がかかる
  • 洋服用とズボン用のハンガーを用意するのが面倒くさい
 
という悩みがありますよね。
 
 
今回は、そんなクローゼットの悩みを解決してくれる「引き出しをなくすハンガー」をご紹介します!
 
 
 

Index

※本記事はアフィリエイト広告を掲載しております
 
 
 
Tom=Cat
みなさんこんにちは!
毎日立ち寄るクローゼットがスッキリしていたら、気分がいいですよね。
僕はハンガーをすべて「oneger」に統一してから、クローゼットが見違えました!
手間も省いて気分も上げてくれる、素敵なハンガーですよ^^
 
 

drip「oneger」(ワンガー):ミニマリスト御用達”引き出しをなくすハンガー”

onegerの一筆書きデザイン
 
drip「oneger」(ワンガー)は、一筆書きデザインのシンプルなハンガーです。
 
“引き出しをなくすハンガー”というキャッチコピーの通り、洋服収納を減らしてくれるのでミニマリストに人気があります。
 
そんなonegerの特徴は次の3つです。
 
oneger(ワンガー)の特徴
  • クローゼットがスッキリして見える
  • 首元を簡単に通せる
  • ズボンやストールも掛けられる
 
 
 

クローゼットの見栄えが抜群:シンプルな一筆書きデザイン

onegerでスッキリしたクローゼット
 
 
「oneger」(ワンガー)は、一筆書きのシンプルなデザインです。
 
無駄な突起もなく流線型で、主張も激しくありません。
 
部屋に馴染むだけでなく、洋服を引き立ててくれるので見栄えが良くなります
 
カラーも「ブラック」「ホワイト」の2色展開で、部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができますよ^^
 
 
 

ストレスフリーで掛けられる:首元が伸びないハンガー

首元が狭いシャツでも簡単に掛けられる
 
 
僕が「oneger」(ワンガー)で一番気に入っているポイントが、洋服の掛けやすさです。
 
首元を通す部分が広く取られているので、首が閉まったシャツでも簡単に通すことができます
 
いちばん面倒な「掛ける」を簡単にできるのは、他のハンガーより特化した魅力だと思います。
 
デザインによって手間とストレスを減らしてくれて、首元も伸びる心配がないのはとても嬉しいことです^^
 
 
 

ズボンもストールも:ハンガーを全て統一できる

ズボンハンガーとしても使いやすい
 
 
ハンガー収納で悩むのが、”ズボンをどうするか”ということです。
 
「oneger 」(ワンガー)なら、その心配はありません。
 
ズボンも簡単に掛けられるように設計されているので、別のハンガーを購入する必要がないんです
 
ハンガーをすべて統一することができて、クローゼットの見栄えが格段に良くなります^^
 
あえて少し重めに作られているので、安定感も抜群です!
 
 
 
 
 
 

いいとこだけじゃない?:愛用者の正直レビュー

僕はもう「oneger(ワンガー)」を3年近く使用していますが、素直に買ってよかったと感じています。
 
洋服を畳まなくなったので時間も増えましたし、スッキリしたクローゼットを見るたびに気分が上がります。
 
ただ、気になる点がないといえば嘘になるので、そこも正直にレビューしたいと思います。
 
onegerの気になる点
  • ハンガーが重たい
  • ぶつかると金属音が鳴ってしまう
  • 価格が高めに設定されている
 
 
 

ハンガーが重たい:安定感とのトレードオフ

「oneger」(ワンガー)は金属製で重量感があります。
 
重さは約245gと、ハンガーにしては重たいです。
 
そのおかげで、洋服やズボンを安定して支えてくれるのですが、”気になる人は気になるかな?”と思います。
 
軽量版の「oneger light」(ワンガー ライト)も新しく出ていますので、そちらを選ぶのもひとつの手です^^
 
 
 
 
 

金属音が鳴ってしまう:洋服を掛けていれば大丈夫

「oneger」(ワンガー)同士がぶつかると、”チーン”という金属音が鳴ってしまいます。
 
洋服を掛けているときは問題ないですが、何も掛けていないoneger同士がぶつかると音が大きいです。
 
僕としては気にしていないのですが、これも気になる人は気になるポイントだと思います。
 
 
 

価格が高め:一度掛ければ、その価値は実感できます!

「oneger」(ワンガー)は価格が”5本セットで約3,000円”と、ハンガーにしては高めの設定になっています。
 
大手が量産しているものではないので仕方ない側面もありますが、即決できる値段ではないですよね。
 
正直、”もうちょっと安かったら、、、”って思います。
 
 
ですが、3年近く愛用してきた僕から言えば「絶対にその価値はあります」
 
「oneger」(ワンガー)を買うのは、自分の時間といい気分を買うということです
 
洋服を畳んだり、ハンガーに掛けるのに手間取っていた時間がなくなりますし、なによりきれいなクローゼットを見ると気分がウキウキします^^
 
そんな毎日の積み重ねを手に入れられると考えれば、十分その価値はあると思いませんか?
 
 
 
 
 
 

まとめ

いかがだったでしょうか?
 
今回は”引き出しをなくすハンガー”drip「oneger」(ワンガー)をご紹介しました。
 
洋服を畳まず、ハンガーに収納する生活は想像以上に楽ですし、onegerはまさにそれにぴったりなハンガーです。
 
あなたの時間を増やして、毎日をもっと楽しくしてくれますよ^^
 
 

最後に

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
 
このブログでは、”日常に冒険を”をテーマに、みなさんの毎日に変化を起こすようなアイディアを共有しています。
 
SNS(X:@_neko_adventure)の方でも発信をしていますので、フォローしてくださると励みになります^^
 
 
それでは、またお会いできるのを楽しみにしています!
 
Take it easy!
 
 
LINE LogoHatebu LogoPinterest Logo

Related Articles

 
 
 

Recent Posts