【行事】その軍手、なんとなくで選んでませんか?
Intro
地域・学校のイベントや、運搬などの作業で必要な「軍手」。
みなさんは自宅に常備してありますか?
そんな頻繁に使うわけではないけど、確かに必要なタイミングが何回かありますよね。
お仕事によっては、ほとんど毎日使われている方もいるかもしれません。
そんな軍手ですが、適当に選んでいませんか?
よくある、こんな感じの軍手をとりあえず買っていませんか?
実は、軍手に少しこだわるだけで、今よりもずっと快適に作業できるんです!
Index
※本記事はアフィリエイト広告を掲載しております
Tom=Cat
みなさんこんにちは!
普段はあまり気にかけない「軍手」を、ちょっとだけ探求してみませんか?
「軍手」と言っても、あのよくある軍手だけじゃないんですよ!
軍手にこだわれば、これからの作業が楽しく快適に!
「軍手」に、少しこだわるってどういうことでしょうか?
シンプルに言えば「使いやすい軍手を選びましょう」ということです。
たまにしか使わないとしても、いい軍手を買っておくだけで今後の作業が快適になるんです。
「使いやすい軍手」は目的によって様々ですが、行事・運搬・組立などで使う軍手であればこんなのがおすすめです。
いわゆる「作業用手袋」と呼ばれるものですが、ここからはなぜオススメなのかを解説していきます^^
メリットしかない??作業用手袋が快適な理由
手の形にフィット:指先まで自由自在
作業用手袋の一番のメリットとも言っていいのが、”手の形にフィットする”ことです。
指先まで動かしやすいので、細かなものを持つときや、手を開閉したいときにもストレスがありません。
荷物運びにおいても、荷物にしっかりと手を沿わせることができるのでとても持ちやすいです。
実際に、配達員の方や現場作業の方なども使用していますよね。
全面グリップ:滑らない安心感&通気性
軍手を使う作業は大体、何かしらを運んだり、掴んだりすることが多いと思います。
作業用手袋は手のひら全面が滑り止めになっているものが多く、グリップ力が抜群です。
普通の軍手だと、荷物がズレて持ち直したりもしますが、作業用手袋ならしっかりとホールドできますよ。
防刃加工:安心設計で手首までカバー
作業用手袋には、もう一つのメリットがあります。
それは、防刃もしてくれる点です。
防刃加工の作業用手袋であれば、カッターナイフなどの刃物も通しにくいので、怪我の危険性を減らしてくれます。
また、手首の部分も長く作られていてしっかりと保護。
安心・安全の設計になっているんです。
おすすめの軍手:コスパ最強3枚組&スマホ操作!
最後に、オススメの作業用手袋をご紹介します。
ここまで紹介した作業用手袋のメリットに加えて、スマホ操作まで可能なんです。
それが、僕も実際に使用している「ショーワグローブ 組み立てグリップ」です。
この作業用手袋の嬉しい点は、3枚セットで入っていること。
機能性だけでなく”コスパも抜群”で、家に置いておくのにもぴったりです。
みなさんもこの軍手を常備して、今後の作業をもっと快適に楽しくしませんか?
まとめ
いかがだったでしょうか?
たまにしか使わないとしても、作業用手袋にするだけで作業が快適になるんです。
ぜひ、よりよい軍手ライフを一緒に楽しみましょう!
最後に
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
このブログでは、”日常に冒険を”をテーマに、みなさんの毎日に変化を起こすようなアイディアを共有しています。
それでは、またお会いできるのを楽しみにしています!
Take it easy!